終活セミナーを開催しましたPART2

 5月26日(土)に日本赤十字社宮城県支部様からのご依頼で「人生のエンディングを考える ~エンディングノートと遺言書の活用~」と題してセミナーを開催しました。

 

 看護師の方が日頃、高齢の患者様への対応として知っておきたい知識などを習得する研修の一部として、今回セミナーをさせていただきました。

 

 講師は当グループの特定行政書士の黒田と小野寺が担当しました。

 

 参加者の方からは「自身の親のことについて、勉強したことを活かしたい」や「とても勉強になった、職場へ戻ったらみんなに伝えたい」などの声をいただきました。

 

 末筆ながら、今回のセミナーにご協力いただきました方々、日本赤十字社宮城県支部の皆様、参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

 今後も遺言書、相続手続、争族防止の対策、成年後見制度などのセミナーを行ってまいります。

 

 うちでもセミナーをやってほしいという福祉団体、町内会、会社様などございましたらお気軽に代表番号(090-3640-0181)までご連絡ください。


セミナーの様子